ブログはこちら

コロナ関連通常時間営業再開のお知らせ



通常時間営業再開のお知らせ

 

平素よりデイサービスセルンの運営へのご理解とご協力を賜り、まことにありがとう

ございます。

この度、セルンでは緊急事態対応を受けての時間短縮営業を、5月31日で一先ず終了し、翌6月1日より通常通りの提供時間帯でのごサービス提供を再開させて頂く事となりました。

 

新型コロナウィルス感染について、依然予断を許さない状況に変わりありませんが、我々スタッフ一同、引き続き感染拡大防止策を講じつつ、皆さまの日常生活をコロナ騒動の従前同様に維持できるよう、努めて参ります。

 

尚、デイサービスのご利用に不安がある利用者様につきましては、ご自身・ご家族様の判断にて、引き続きデイ利用の自粛対応をお願いいたします。

「大阪モデル警戒信号」に応じての時間短縮サービスへの変更は、現在のところ予定しておりません。

 

ご利用者様並びに、ご家族様、ご支援事業者様におかれましては、ご心配も多々おありのことと存じますが、引き続きご自宅でも感染拡大防止対策の励行をご協力いただきたけますよう、重ねてお願い申し上げます。

  

          【皆さまへのご協力お願い】 

6月1日以降は通常営業に戻りますが、引き続きコロナ対策への

ご協力の程、お願いいたします!

 

   不要不急の外出を自粛しましょう。

ただし、適度に身体を動かす機会をつくり運動不足を予防してください。

   咳エチケットや手洗いの励行。

デイサービスご利用時や外出時にはマスク着用の徹底をお願いします。

お一人お一人の咳エチケットの実施による感染症予防対策がとても大事です。

    また、ご帰宅時には、液体石けんなどを使用し手洗い(40秒程度)と、うがいを徹底して ください。※アルコール消毒液等にて手の消毒ができればなおさら良いです。

   ご利用日の事前検温の実施

    お迎え前に必ずご自宅で検温を行い、送迎職員へ必ず温度をお伝えください。

   また、同居のご家族様に発熱等症状がある場合は、併せてお知らせください。

お一人暮らし等ご自宅での事前検温が難しい場合は乗車前に職員が検温致します。

検温の測定結果次第では、当日のデイご利用をお断りさせていただくことがあります。

   発熱時の対応について

    ご利用当日、検温にて37.5℃以上の発熱が認められた場合、デイサービスの受入れはできません。なお、デイサービスを継続的にご利用できない場合には、担当ケアマネジャー様と連携を図り、可能な限りご自宅での必要な支援につなげていけよう努めてまいります。  

   過去に発熱が認められた際について

    呼吸器症状の有無を問わず、解熱後24時間以上から概ね14日間は、デイサービスのご利用中止をお願いします。

※解熱及び呼吸器症状改善後、デイサービスをご利用していただいている際も検温・マスク着用等の対応を継続し健康状態の観察に努めさせていただきます。