ご利用された皆様の満足を求めて
明るく、楽しい、笑顔がこぼれる日常

私たちは本事業が利用者の為にあることを常に忘れず、利用者優先の意識を高く掲げ、利用者の目線、立場に徹しすべての業務をおこなっております。

皆さまが暖かな空間で生活していただくことを大切に考えています。

高齢者や家族の想いを受けて、真摯に温かいサービスでお応えします。

お知らせ

  • 現在お知らせはございません。

ごあいさつ

特定非営利活動法人NPO堺市グループホームシステム研究機構は、平成15年9月に設立し、現在は地域密着型デイサービスセルンと認知症対応型グループホームアローラを運営しています。

  • セルン(cerne)はフランス語で”年輪”です。
  • アローラ(allora)はイタリア語で”その時(今)”です。

人生の年輪を刻んだ高齢者の方々が、今を大切に生きていただきたい。という気持ちを込めました。

当法人は特定非営利活動法人NPOであり、ボランティア意識の高い役員が無報酬で活動しています。

法人としての利益は追求せず、毎年の収益は社会貢献を目的として寄附をさせていただいております。

また、同じ建物内で医療法人元季会今野クリニックを開業しており、地域の皆様の医療と福祉の充実と発展を志しております。

かかりつけ医としての立場としても、医療と介護の連携で住み慣れた地域で安心の暮らしを続けていただくために微力ながら尽力させていただいております。

高齢者の方々を社会の大先輩として敬愛し、奉仕の精神をもってお一人おひとりに真心のこもったサービスを提供させていただき、皆様に愛され信頼される施設をめざします。

また、地域の皆様に気軽に立ち寄っていただける施設として、相談支援や認知症の啓発活動の場としても活動していきたいと思っております。

NPO堺市グループホームシステム研究機構

医療法人元季会今野クリニック

理事長 今野美季

運営理念

私たちは、高齢者の方々を社会の大先輩として敬愛し、奉仕の精神をもってお一人おひとりに真心のこもった介護をします。

施設概要 

↑クリックするとPDFが開きます

地下鉄御堂筋線
新金岡駅③番出口より徒歩3分

施設名特定非営利活動法人NPO堺市グループホームシステム研究機構
理事長今野 美季
住所〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3065-1
電話番号グループホーム アローラ  TEL:072-240-3512
デイサービス セルン TEL:072-240-3511